ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まだあった、季節モノを消去

 実母から電話があり、何か用事かと思いましたら

 

「あんたが20代独身の頃、早くお母さん位の年齢になりたいって言ってたけど覚えてる?・・・今その年齢に近くなったけど、どう?」

 

一体、何の電話なん?って思いましたよ(笑)

 

20代前半、恋愛や仕事・・・何もかも投げ出したい時期がありまして(誰しもそういう時期を経験してきていると思いますが)何もかもぶっ飛ばしていきなり40代という年齢になればいいのに~と思ってたんですよ私

 

その当時の実母を見て、40代っていいなって思ったんでしょうねー

 

そんなアホなこと言ってたなと思い出し、電話口で大笑いしました

 

今、なりたかった年齢になって・・・重要な中身は何も変わってない成長してない(汗)


外見は驚くほど変わってしまいましたーー

 

今は若かったあの頃に戻りたいですw

 

スポンサーリンク

 

若い頃はゴクゴク飲めた冷たい物が苦手になり、今は私は家では100%暖かい飲み物です

 

家では飲み物が冷たい温かいに関係なく、家族全員マグカップしか使っていないので・・・ほぼ客用になっているガラスのコップを手放しました

 

f:id:haru501227:20150808190438j:plain

 

手放す前に写真撮り忘れたんで餃子パーティー時の写真しかありませんが、お茶が入っているコップです

 

ちなみにこの記事↓で書いていたカラフル箸もトウモロコシの横に写ってます

 

haru501227.hatenablog.com

 

手放したガラスのコップを仕舞っていた場所は、まだ未公開だったここ(ガスコンロ下段)に入っていたんです↓


f:id:haru501227:20151025165404j:plain

(グラタン皿・丼鉢・コップが入ってます)

 

我が家に来る最大来客数は6名、我が家を含め9名なのでガラスのコップを手放しても陶器のコップがあるではないかー


f:id:haru501227:20151025185442j:plain

 (ここにある食器を米びつ買い替え時に食器棚に移動予定)

 

これにマグカップを使えば十分人数分足ります

 

しかも、飲み物が冷たい温かい問わず使える

 

悲しいかな、歳と共に年々大人の来客数も減ってきていますのでそれに合わせモノも減らしてさらに楽な管理を狙ってるんです

 

あまり使わない食器って使わないのに汚れるんですよね、埃を吸着するんですかね


私はそれらを見て見ぬ振りして全く手入れをせず放置してきまして、、、使う時に洗って使うという、めっちゃ面倒な事をしてました

 

自分のズボラさは十分にわかっていますのでそれをどうにかする対処は必要ですから

 

来るかもわからない来客者の為に、使うかわからないモノを置いておかずに我が家からは消去なのです

 

全て頻繁に使っているモノだけ所有が理想ですからーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村