ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

5歳老けて見える旦那の服は第三者を巻き込んで縮小成功

結婚して十数年経ちますが、未だに我が家の旦那様の服の趣味になんだかなぁと思うものがあります

 

自分の趣味とかけ離れているクローゼットを見ても整える気がしませんね・・・一応整えていますが(汗)

 

結婚前はこんな趣味じゃなかったのに、どこでどうこうなったのか不思議でなりませーん

 

家族の持ちモノにはなるべく口出ししたくないですが、これだけはちょっとどうにかしたかったんです

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様、いつからか和柄の服が好きで夏服のみですがそればかり買うようになり

 

夏のクローゼットは極悪という言葉が浮かんできそうな仕上がりになってました

 

f:id:haru501227:20150813144150j:plain

 

書くまでもありませんが右側が 旦那様の夏場のワードローブで、一番手前のシンプルなTシャツ以外は全て和柄の服です(汗)

 

和柄の服は老けて見えるというのは私の偏見かと思っていましたが、夏の和柄Tシャツを着た我が家の旦那様を見た友人には必ず老けて見えると言われてきました

 

夏場以外は老けて見えると言う言葉を言われたことが無いので和柄の服が原因だと思っています

 

ちなみに旦那様は私より2歳年下ですが、和柄服のせいか年下に見られた事ないんですw

 

和柄の服の着こなしってめちゃ難しいと思うんですがどうでしょう??

 

これまで和柄の服の着こなしがうまい!と思った人を見たことがありませんし

 

ましてや我が家の旦那様をイケてる和柄メンズに仕立てるなんて死んでも出来そうにありません

 

似合ってる人は良く見かけますが・・・それってちょっと怖い系の方だったりします

 

着物だったらかっこよく着こなせそうな男性は多そうですがねー

 

一緒に歩くのも躊躇われる和柄Tシャツもありまして(金の龍とか(汗))、どうしたものかと友人を巻き込んでファッション的な話の流れで和柄服のダメだしをしましたら

 

先日とうとう和柄Tシャツの一部を手放すことに決めたと旦那様が言い出してきました

 

長い付き合いの私の言葉は説得力は無いようですが、他人様の言葉は説得力があるようです

 

40歳手前の旦那様には5歳老けて見えるという言葉はキツイようですね(笑)

 

とりあえず草臥れたこの3着だけ処分しますが・・・

 

f:id:haru501227:20151012201200j:plain

 

まだ一番の極悪柄を含む4着の和柄Tシャツが残っています

 

あと数年、夏場だけですがこの柄を目にしますが・・・

 

男性陣には第三者の言葉は効くんだということです

 

ちなみに義妹には夏場の私達家族三人を遠目で見ると父・息子・息子2に見えると言われ続けていますw

 

義妹の言葉は効かないみたいです

 

最後に旦那様の夏のファッション、和柄服とシンプルTシャツの着画をどうぞw

 

f:id:haru501227:20151012202454j:plain

 

 

f:id:haru501227:20151012202650j:plain

 

何だか体系も違って見えますねー

 

顔無しの着画を見る分には和柄服も悪くないと思えます・・・やはり顔で決まるんですかね(汗)

 

似合う服、似合わない服・・・絶対あると確信した着画でした

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村