ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

関西初出店の寿司屋「魚べい」へ、持たない暮らしだからこそ食べ物に敏感

外食するなら家ではあまり作らない、作れないようなお店に食べに行きます

 

寿司、焼肉、中華が我が家の外食の定番です

 

スポンサーリンク

 

昨日は京都府八幡市に8月にオープンした元気寿司の関西一号店(初出店)「魚べい」に足を運んでみました

 

関東の方には馴染みがある寿司屋さんなんですかね??

 

f:id:haru501227:20151011155734j:plain

 

 

f:id:haru501227:20151011155848j:plain

 

寿司が回転していない寿司屋さん、タッチパネルで注文したお寿司が高速レーンで席まで運ばれてくるシステムです

 

寿司が回転していないだけあって店内は携帯ショップみたいなスッキリした清潔感ある雰囲気でしたよ

 

ネタの旨さはグルメ人ではないのでよくわかりませんが、一般的な回転寿司屋と変わらず?美味しかったです

 

 f:id:haru501227:20151011155927j:plain

 

回転寿司屋で間違って取った寿司をレーンに戻している人を見かけたことがあり、衛生面でどうなんだろ?と疑問に思うところがあったので回転寿司屋でも注文して食べる派でした

 

私のように心配性な人には食べたい物を作ったら直接自分の席に届けてくれるシステムは安心感があり有り難いです

 

寿司が回転していたらお腹いっぱいでも手を伸ばして余分に食べてまいますし、食べ終わってもダラダラ回転してる寿司を見てしまいますが

 

このシステムだと余計な物を食べ過ぎることもなく、食べ終えればそそくさ退散となりそうなので回転率も良さそうです

 

タッチパネルで食べた合計金額も一目でわかるので外食予算の管理と体系管理にも良いかも〜

 

この魚べいさんは自宅からは少し距離があるのですが、持たない暮らしで不要なモノを買う事が無くなり大好きだったショッピングにも魅力を感じることがなくなったので

 

その代わりというか、新しくオープンした飲食店には多少遠くても敏感に反応するようになったかもしれません

 

消えモノは大好き、嫌になることはないでしょう・・・これからも

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村