ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見せたくない!忘れていた場所

綺麗にしていても家の中で見られたくないところありますよねー

 

我が家はもうどこ見られても平気だと思っていましたが

 

そんなことなかったーーーー

 

ブログ内交流があるこちら↓のブログを見てやらねば!と思わせてもらいました

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

床下収納って、入れているモノによりますが放置しがちですよね

 

でも意外と埃も溜まる所なんです・・・

 

スポンサーリンク

 

はい、どうぞと言っては見せられない

 

ちょっと遠慮しがちにだったら見せられる床下収納庫

 

f:id:haru501227:20151007160419j:plain

 

いつだったか友人の子にここ(床下収納)って何入ってるの?と聞かれ、開けて見せるのをちょっと躊躇った自分がいました

 

子供と言えども油断は禁物です(笑)

 

結局は我が家にしてはひどい状態だったそこを見せたんですが

 

それから結構な月日が経ちましたがようやくどうにかしてやろうと昨日、作業に着手しました

 

床下収納庫の中身は・・・レジ袋やごみ袋、後は保冷バッグが入ってます

 

f:id:haru501227:20151007160547j:plain

 

↑一応、綺麗にした後です

 

袋類って畳むの面倒ですよね、かといってそのままだと見た目アウトなんですが

 

どうせ見えないし~そう思って畳まず一つの袋にポイポイ入れてたんです

 

まさか人様に見せる日が来るとは思っていなかったので子供と言えども焦りました(汗)

 

この場所に袋類っていうのも変かもしれませんが

 

袋を取り出すために日に何度か開け閉めするので換気にもなって良いと思っているので、とりあえずこのままです

 

家の中全てをさらけ出せる、これ理想ですが我が家はまだ若干隠したい部分があるかもしれませーん

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村