ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出番の少ないモノは100均

毎朝、家族の者のお弁当は作っていますが

 

休日にピクニック弁当なるものを作ることももうなくなりました

 

スポンサーリンク

 

今の出不精の私からは想像し難いですが

 

息子が小さな頃は毎日公園へ行き、せっせとママ友作りに励み

 

休日ともなればお弁当を作りピクニックに行っていたんです

 

公園で子供と戯れ日焼けを気にせず虫取りもこなし

 

カナヘビの卵を孵化させたり、アメリカザリガニの赤ちゃんを餌によって色を変化させたり

 

子育て中にみんなが経験してきたであろうこと以上に経験してきたつもりです

 

友人には今の私はあの頃とは別人だと言われ笑われます

 

そんな私が子供が親と一緒に出掛けて楽しいのは小学校低学年くらいまでだろう

 

もうピクニックとも縁遠くなるだろうと悟り

 

3年前、くたびれたピクニック弁当箱を買い換える時に

 

普段にも使えて駄目になったらすぐに手放せる100均のタッパーにしました

 

f:id:haru501227:20150903154426j:plain

 

取り皿とコップも100均のものです

 

今は年に一度、小学校の運動会弁当くらいにしかに大きな弁当箱を使うこともなくなったので

 

その為にそれだけの為に、というのは腑に落ちないので

 

このタッパー類は普段でもちょっと残ったおかず入れなどに使用しています

 

年に一度の弁当だから中身、おかずは少々豪華にしますが入れ物はこれで十分だと思っています

 

入れ物豪華で、おかずも豪華だと見栄えはいいんですがね⤵︎

 

f:id:haru501227:20150910123032j:plain

 

ピンク色したハンドミキサーに

 

要る?要らん?

 

と、問いかけ中・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村