ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必要なものを全て使えばなんにもない

我が家の向かいの家が建て替えにより建築中です

 

大型トラックが沢山目の前にあると何だか布団を干しにくい

 

工事内容によっては木屑も飛んでくる日もあるでしょう

 

我が家もこんな風に建ったんだな

 

ご近所さんも洗濯物干したり車の出し入れ大変だったんだな

 

と、いろいろ思うところがありますが

 

自分が車を出す時になかなかトラックを退けてくれない時は

 

イラっとしてしまう自分にまだまだだなと思います

 

もう40歳なんですがね(汗)

 

スポンサーリンク

 

工事のない日は布団を豪快に外干ししますが

 

ちょっと干しにくいなという時は室内干し用の物干し台を利用し室内に干します

 

f:id:haru501227:20150805114658j:plain

 

湿気がこもる梅雨時なら毎日こんな感じなので慣れたものです

 

布団を室内で干してるのを急な来客者の誰かに見られたとしても

 

この状態見られたくなかったわというような感じではなく

 

どうぞ見て下さい的な綺麗さを出すよう心がけています

 

その秘訣は部屋にモノが少ないということと

 

布団カバーを統一しているという点だと思います

 

カバーの色を白黒に統一しているので生活感無く尚且つ清潔感もあり

 

ちょっとしたアートみたいだな

 

そう思いながら暑くて億劫な布団干しもこなしています

 

洗濯用品が全て出払った後の部屋は・・・

 

f:id:haru501227:20150806095354j:plain

 

ホントになんにもない

 

掃除が楽です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村