ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理は手抜き、後片付けは必死

朝から室温30度超えの毎日ですが

 

今のところ、食欲は衰えることはありません

 

夏休みは朝昼晩と手抜きながらも料理しています

 

相変わらず料理は苦手ですが料理後の片付けには力が入ります

 

一般的には確実に逆でしょうね(汗)

 

スポンサーリンク

 

夏場は排水口の嫌な臭いが気になります

 

そしてゴキブリの出現率を下げるため

 

キッチン周辺の掃除には力が入ります

 

特に排水口周りは念入りに朝晩2回こんな風に洗い上げます

 

f:id:haru501227:20150730145306j:plain

 

毎日洗っているとはいえ

 

食器洗い用のスポンジでシンク内や排水口の掃除をするのは気が引けるので

 

お風呂場からスポンジを拝借して掃除しています

 

お風呂場のスポンジでシンク掃除?って思いました?

 

大丈夫です、風呂場も毎日掃除しているので舐め回せるほど綺麗なはず

 

食器洗い用スポンジで洗うよりかは格段にマシだと思っています

 

昨日はスポンジを入れ替える日だったので

 

食器洗い用スポンジでそのまま掃除しました

 

食器用洗剤で除菌もされて良い感じだと思っています

 

食後は気を抜きがちですが

 

食後の方が俄然やる気が出るのは私だけでしょうか?

 

昔は洗い桶、三角コーナー、水切りカゴがあったので

 

毎度それら全部を洗った上に

 

シンク内まで掃除なんて考えたこともなく

 

洗うのはかなり低い頻度で今思えば相当汚かった

 

しかも洗う日は気合を入れなければいけませんでした

 

置くモノを減らすだけでキッチン内がスッキリする上に

 

掃除力アップで清潔になるなんて素晴らしいですよね

 

ただ単にモノを減らしたいではなく

 

モノを減らして楽に掃除したいなどハッキリした目的があれば

 

迷っているモノも簡単に手放せるのではないかと思います

 

料理も必死、後片付けも必死は疲れます

 

どちらか得意な方に力を入れる、それが私流

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村