ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キッパリ断れないのも悪くはない

スポンサーリンク

 

先日、訪問した80代のご夫婦のお宅で

 

帰り際に冷たいものでも飲んで行ってください

 

と言われました

 

・冷たいものを飲むとお腹を壊しやすい

 

・毎月扁桃腺が痛くなる

 

・夏場は冷房で体調が悪くなりやすい

 

・春先に原因不明の湿疹が出る

 

などの症状が少しでも良くなればと思い

 

1年以上前から冷たいものは飲まず白湯生活を送っています

 

f:id:haru501227:20150716112318j:plain

 

ずっと温かい飲み物ばかり飲んでいると

 

冷たいものをゴクゴクと飲めなくなるんです

 

これって私だけでしょうか?

 

扁桃腺にしみるというんでしょうか、痛く感じるんです

 

まだコップに入れる前でしたので

 

丁重にお断りしつつ玄関で靴を履きかけましたら

 

コップにジュースを注ぎ出し、目の前に差し出されました

 

遠慮しないで飲んで行って下さいと言われ

 

ご厚意に甘え?というんでしょうか

 

折角入れてくれたのでチョビチョビ飲みました

 

甘いジュースも苦手なんです

 

ご年配の方でもジュース飲まれる事にビックリです

 

目の前でグビグビ飲まれてました

 

私、お年寄りにははっきりものが言えません

 

相手に合わせてしまいます

 

結構はっきりものを言うタイプですが

 

まだまだ常識がある人間のようです(笑)

 

白湯生活によって良くなったことは

 

・春先の湿疹の軽減

 

・扁桃腺が毎月は痛くならなくなった

 

・風邪も引きにくくなった

 

私にとっては万々歳な良いことだらけです

 

ズボラですから水を10分以上沸かして冷ました白湯なんて作れません

 

コップ1杯の水を電子レンジで1分加熱のみです

 

効果が違うんでしょうか?

 

知りたいです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村