ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い忘れても慌てない、困った時の石鹸頼み

スポンサーリンク

 

扉の中を開けてもモノが少なくスッキリしている感が好きなので

 

ストックを持たない生活にこだわっているのですが

 

どこか抜けている性格のようで

 

なくなりかけているモノを買い忘れたり

 

もうちょっと後で買えばいいかなと判断を誤ったりすることがあります

 

昨日の朝も、洗濯しようと思いましたら

 

洗濯洗剤が・・・ない(残り僅か)

 

f:id:haru501227:20150716200907j:plain

 

毎日洗濯しないとタオルが足らなくなるので

 

私が洗顔にも体を洗うのにも風呂掃除にも使っている

 

「石鹸」で洗濯してみることにしました

 

洗濯物と一緒にネットに入れた石鹸を放り込み

 

あとは洗濯機のスイッチオン

 

f:id:haru501227:20150716201325j:plain

 

すすぎが始まる前に石鹸を取り出し

 

後は洗濯機任せです

 

仕上がりは・・・

 

いつもと同じ?

 

匂いは石鹸の香りでもちろん良い

 

そんな感じで特に問題なしでした

 

途中で石鹸を取り出し忘れたら大変なことになりそうですが

 

あっ、洗剤買い忘れた

 

と思ってももう慌てることはないでしょう

 

同じ石鹸で顔を洗ってお風呂も洗って・・・洗濯もして

 

洗濯物に香りだけをつけるビーズとやらまで発売されている

 

世の中になっているというのに

 

石鹸で洗濯したなんて人に話したら怪訝な顔をされそうですが

 

石鹸って万能だなーとまたまた感心してしまいました

 

洗濯洗剤では風呂掃除は出来ても顔も体も洗えませんからね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村