ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

似たようなボトムスは1本でいい

義母からたまにボトムスをいただきます

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分の好みはこんなのです!

 

こういうのは全く好みじゃない!

 

普通の嫁よりははっきり言えるような嫁姑関係だと思うので

 

大概、私がツボなモノをいただくので

 

買わなくとも服が増えていきます

 

有難いような気もしますが

 

現在持っているものと同じようなモノだと

 

片方は穿かなくなるんですよね

 

貰った服なら良いですが

 

自分で買うのもいつも同じようなテイストで

 

結局新しい方しか着なくなる

 

今まではそういうオチでしたので

 

無駄な事をしていたと反省しています

 

スポンサーリンク

 

 

穿かないけど毎日クローゼットで目にするので

 

自分の中で気になってしまいます

 

気に入っている方はパジャマに移行し

 

現パジャマを手放すことにしました

 

f:id:haru501227:20150715061047j:plain

 

f:id:haru501227:20150715061117j:plain

 

現パジャマは股上が浅く寝ている時に腰部分が出てしまい

 

冷えで目覚めることがあるんです

 

ただでさえ冷え性なのでここは潔く手放します

 

このパジャマも普段着から移行してきたものです

 

haru501227.hatenablog.com

 

着なくなった服などは部屋着にされる方が多いと思いますが

 

部屋着というくくりはなくし

 

いつでも外に行ける格好を普段から着ることにしています

 

引きこもりですが急な外出に対応できるようにという

 

ズボラならではの考えだと思います

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村