ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思い出は形に残さない

スポンサーリンク

 

 

子供が学校から作品を持ち帰ってきました

 

大きい物ならどうしようか悩みますよね?

 

絵以外の作品は

 

持ち帰る過程で破損が多いんです(我家の場合)

 

修復可能なら修復して

 

まずは2日ほどリビングに飾ります

 

f:id:haru501227:20150626125444j:plain

 

この写真の作品もすでに破損しており修復しております

 

その後、子供部屋へ移動

 

f:id:haru501227:20150626125513j:plain

 

埃がかぶる前もしくは作品が破損したら撤去

 

本人に確認してポイッです

 

女の子ならずーっと綺麗なままの状態で飾られてそうですが

 

さすが男の子

 

捨てるのが惜しくないくらい、激しく破損します

 

故意にではなく気付けば破損しているんですよ

 

小さい頃の作品は写真に収めたりしてましたが

 

写真で撮った作品の写真なんて

 

はっきり言って見たことないです

 

やっぱり実物がいいです

 

ということで今は写真を増やしたくないのもあり

 

上の過程を経てさよならです

 

冷たい親だと言われようが

 

思い出は形に残さない

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村