ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

フライパンは一つ、これでも主婦やってます

スポンサーリンク

 

 

卵焼き用のフライパンの方が

 

だし巻き卵を作りやすい

 

当たり前です

 

でも普通のフライパンでだし巻き卵を作れなくはない

 

端っこの部分がやや難しいですが

 

だし巻き卵作れます

 

そんなことに気が付いたのが数年前です

 

買い替え時期に卵焼き用のフライパンを買わず今に至ります

 

今はフライパン一つだけの所持です


 

f:id:haru501227:20150529213246j:plain

 


半年に一度くらいの頻度で買い替えます

 

母からのお下がりで


一生物のフライパンを所持していたこともありましたが

 

私には扱いにくかったのでお返ししました


良いモノは手入れも大変ですね

 

フライパン一つだけって


おいおい、料理してるのか?

 

という感じのキッチン収納の中身ですが

 

ご心配なく

 

一応主婦なのでそれなりにしてます

 

フライパン一つだけでも十分料理出来ます

 

手放した当初は不便だなと思いました

 

毎朝作る家族のお弁当に

 

だし巻き卵は欠かせない存在でしたから

 

専用のフライパンを手放してから

 

だし巻き卵がお弁当に登場する頻度は落ちました(笑)

 

だし巻き卵でなくても

 

彩りの面で

 

黄色いおかずであれば良いだけなので

 

卵サラダや卵と野菜の炒めものなどに変更しました

 

卵焼き用のフライパンを手放すことによって

 

マンネリしたお弁当のおかずから脱却です

 

さらに

 

朝の洗い物が減りました

 

フライパン一つで良いことだらけです


やはりモノが少ないと楽ですね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村