ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを低く、一段取り払いスッキリ空間

スポンサーリンク

 


洗面台下収納の見直しをしました

 

大嫌いな梅雨時期は

 

ジメジメ感を少しでも取り払いたくなり

 

さらに空間を求めたくなります

 

完璧だと思っていた場所でも

 

見直すと変化させたくなるものです

 

二段あったステンレス製のカゴ(タオル入れ)の

 

一段目を取り払ってしまいました

 

 

f:id:haru501227:20150611144631j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150611145327j:plain

 

 

カゴの一段目に入っていたドライヤーは

 

残り一個になった石鹸のストックと共に

 

下の引き出しに仕舞うことにしました

 

不安定だった二段のカゴが一段になり

 

持ち上げ易くなったので

 

拭き掃除が一段と楽になりました

 

日中は洗面所の窓を開けっ放し

 

洗面台下収納の扉も


引き出しも全て開けっ放しなので

 

意外と埃っぽい場所なんです


掃除が面倒な場所は


掃除したくなる空間作りが大切ですね

 

ついでに洗剤もケースに入れ替えました

 

100円ショップセリアで購入したケースです

 

洗剤を違うケースに入れ替えるなんて

 

無駄ですね

 

分かっているんですが止められませんでした


これって物欲ってやつですよね


まだまともな人間みたいです、良かった

 

値段の張る自慢できる入れ物ではないので

 

目を瞑ってください

 

家が綺麗な自慢はしますが

 

モノの自慢はしません

 

ましてや値段が張る高価なモノなら尚更嫌です

 

自慢したくなるような高価なモノは

 

もう私には必要ありません


どうせ手放したくなるのですから


 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村