ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お菓子を断捨離、歯医者通院を減らすために悪足掻き

スポンサーリンク

 

 

学校の歯科検診では引っかからない

 

息子の虫歯や歯の異常を

 

私が毎度見つけ、歯医者の通院が始まります

 

酷い時には

 

歯医者でクリーニングした翌週に

 

またもや私が見つけるという

 

何とも信じ難いことがありました

 

何か変な病気なのでは?

 

真剣に歯医者に相談しましたが

 

生活習慣を変えるなどして努力してください

 

なんとまぁ

 

腸が煮えくり返りそうな返答でした(笑)

 

ジュースを常備していない

 

お菓子を無駄に与えない

 

そんな頻繁に歯が悪くなるような生活はしていない

 

普通の生活

 

そう思っているんですが

 

とりあえず努力してみようと

 

食べた後にうがいできないような状況時のお菓子の断捨離

 

オーラルケア用品の追加で悪足掻き

 

当たり前のようなこの2点で様子を見ることにしました

 

f:id:haru501227:20150602082040j:plain

 

以前から使っているものにプラスして

 

あれこれ使ってみたいと思います

 

あれこれ、今の私には一番嫌な言葉です

 

モノを増やしたくないからという理由ではなく

 

小さい頃からイチゴ味やぶどう味の

 

子供の歯磨き粉が苦手で大人と同じものを使わせてまして

 

そういった事もトラブルの原因かと思いましたが

 

そうでもなく

 

きちんと歯が磨けていないだけのようです

 

あー、一番ダメなパターンですね

 

デンタルフロスも使い

 

仕上げ磨きもまだしているというのに

 

それさえやめてしまったら

 

歯が全部なくなって小学生で総入れ歯

 

そんな笑えない冗談を言って

 

私がビビっています

 

ちなみに私は医者という名の付くところが苦手でして

 

特に金属製の器具が沢山ある歯医者が一番苦手です

 

結婚してから十数年になりますが

 

歯医者にお世話になったのは

 

一度親知らず2本を抜きに行っただけです

 

その一度だけの歯医者で

 

息子に笑われるくらいお騒ぎしましたがね(笑)

 

もう大騒ぎしたくないので

 

行かなくていいように日々努力しているつもりです

 

そんな私にケアしてもらっているというのに

 

息子の歯は異常としか思えません

 

歯並びが悪くない

 

そこだけが救いです

 

洗面所が少しばかり

 

いやいやかなり賑やかになり

 

私のストレスの原因になりそうです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村