ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今の季節のリビングが一番何もなくて良い

寒い季節になると

 

ラグマットとこたつ布団で

 

リビングが重苦しい雰囲気になります

 

掃除の度に全てを退けて

 

あー、面倒だ

 

と思うんですが

 

かといって寒がりなので

 

ラグマットもこたつ布団も無し

 

というわけにはいきません

 

スポンサーリンク

 

今年は暑くなる時期が早かったので

 

5月頭にリビングからラグマットとこたつ布団が無くなり

 

何にもないリビングになりました

 

f:id:haru501227:20150521162216j:plain

 

5月から10月くらいまではこの状態です

 

一番掃除がしやすい

 

という理由でこの季節のリビングが好きです

 

寒がりでもあり暑がりでもありますが

 

冬場は家の中でも着こめば何とかなりますし

 

夏場は室内や日の当たらない場所であれば

 

どんなに気温が高くても

 

クーラー無しで過ごすことができます

 

逆にクーラーを付けたほうが体調が悪くなります

 

いわゆるクーラー病になりやすいんです

 

なので、もし独り身ならば

 

クーラーも暖房器具も無い

 

ホントに何もない部屋になりそうだな

 

なんて思ったりしました

 

そういう無駄な妄想は大好きです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村