ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰でも似合いそうなラインのトップスが似合わない

スポンサーリンク

 

 

世紀の大発見

 

ではありませんが

 

最近気付いたことがあります

 

ゆとりのあるダボッとしたトップスが

 

私には似合わないとわかりました

 

ピッタリした体のラインが出る服なら

 

似合わないというのはわかりますが

 

ゆとりのあるトップスが似合わないなんて

 

自分の事ながら信じられません

 

1着だけこの要素を含んだトップスを持っています

 

f:id:haru501227:20150511162916j:plain

 

あまり出番がないというか

 

少ないワードローブの中

 

着ることを避けていました

 

仕方なしに着ている自分に嫌気が差し

 

鏡の前で試着をし

 

客観的に見てみました

 

似合わないのではなくてダボッと感がだらしなく見える

 

人からだらしなく見られたくない

 

だから着るのを避けている

 

さらに

 

紺色に合うボトムスが無い

 

ということが分かりました

 

簡単に分かりそうなことですが

 

自分のこととなると

 

なかなか認めるのは難しいのです

 

あまり着ない服を置いていても

 

スペースの無駄なので手放します

 

長袖のカットソーが必要な時期は

 

近年は1ヶ月くらいのような気がします

 

半袖とシャツかカーディガンなどを組み合わせ

 

工夫すれば2着でいけるのではないかと思っています

 

長袖カットソー、現在は1着手放すので3着です

 

f:id:haru501227:20150511163248j:plain

 

グレーもくたびれてきたのでそろそろ2着になりそうです

 

半袖に続きボーダーが残留です

 

ボーダー好きはお洒落迷子

 

というのを小耳に挟みましたが

 

好きならいいじゃない

 

大きなお世話だ

 

そう思ってしまいました

 

自分が良ければ全て良しです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村