ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

スライディングが出来るくらいの空間

以前のリビングには

 

ダイニングテーブルとローテーブル(炬燵)がありました

 

そんなに広くはないリビングに

 

二つのテーブルがひしめき合い

 

狭かったと思います

 

当時はモノが多いほど

 

生活が潤っている

 

そう思っていたのです

 

そんな陳腐な考えを持っていたなんて

 

お恥ずかしい限りです

 

モノが少ないほど実は生活が潤っているんだ

 

そう気付きまして

 

ダイニングテーブルを手放しました

スポンサーリンク

 

 

今はリビングにはテーブルは一つです

 

テーブルを一つ手放す事によって

 

拭き掃除の箇所も一つ減りました

 

テーブルの脚に付着する埃も気にしなくて良くなりました

 

そして何よりも良かった事は

 

スライディングが出来るくらいの空間ができた事です

 

f:id:haru501227:20150427212614j:plain

 

軽くダンスも出来ちゃいます

 

そんな空間必要ない?

 

いえいえ

 

この空間を知ってしまうと快感なのです

 

もうモノは増やせません

 

これでも気になる点があるので考え中です

 

ある意味病気だね

 

そう言われました

 

自分でもそう思います

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村