ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初ジモティーは良き取り引きで終了

気になりつつも手は出さずにいたジモティ

 

息子のパソコンデスク探しの為につい先日、ジモティーに登録した

 

探している時ってなかなか良いのが無いものだけど、息子が希望する色サイズのパソコンデスクを速攻見付けた

 

しかも近所では無いものの、車で20分ほどで行ける場所が取り引き場所

 

しかし、すでに問い合わせ件数が多い品物で、問い合わせしても返答の無い可能性が高い商品だとされていた

 

縁があるならばきっと返答があるはず、そう思って欲しい旨を問い合わせたならば5分足らずで返答が来た

 

私はと言えば、ジモティーははじめたばかりで評価なんてものは勿論ゼロで、面倒なのでプロフィールもまだ書いておらず白紙状態

 

そんな状態で良く返答が来たもんだ

 

キチンと挨拶したのが良かったのか、絵文字を入れつつメッセージしたのが良かったのか・・・

 

文章とはいえ、第一印象って大事ですからねー

 

スポンサーリンク

 

さて、私以外にも何名かの人とやり取りをしてたようですが、メッセージのやり取りが一番スムーズだったのか、、、


はたまた、やはり絵文字を入れつつも丁寧な言葉使いが良かったのか、ただ単に細かく聞かなかったのが良かったのか(キズありますか?重さはどれくらいですか?とかw)取引相手として選ばれました

 

やったー

 

しかしながら、我が家の車には机が入らない事が判明・・・しかも立派な椅子までセットなので絶望的

 

バラして運ぶ手もあるが、ネジが多くて面倒なので出来れば現状のままでの引き渡しをしたいと希望されていたので・・・義実家の軽自動車に入らなければ諦めるしかない

 

我が家の車の方が大きいのに、義実家の軽自動車頼りってどうよ?

 

そう思いつつ義実家の車のサイズを測ってもらったら、ギリギリ入りそうな感じ

 

机と椅子の両方が入らなければ、往復してもらっても大丈夫ですよーと言われたので取り敢えず義実家の車を借りて・・・いや、お義父さんに運転をお願いして二人で初ジモティー取引をしに行ってきた

 

さて、取引相手の方は若いご夫婦でとても感じの良い方でした

 

軽自動車には入りそうにない机と椅子を、あーでもない、こーでもないと積み込みも手伝ってくれ・・・初ジモティーはとても良い取引で終える事が出来た


f:id:haru501227:20200402224828j:plain

 

この机と椅子が、狭い息子部屋でどうなるか・・・乞うご期待www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村