ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分の事は自分で、モノの迷子も私に聞くべからず

先日、中学校の制服を着て入学予定の高校に制服などを取りに行き・・・息子の中学校の制服姿を目に焼き付けた

 

ずっと3年間見てきて見慣れているはずだけど、もうホントにこれが最後か。。。そう思うと何だかあっという間の3年間で、もっとこうしてあげれば良かったなーとか色々と頭の中がぐるぐる

 

私の母もそんな気持ちになってたのかなーとかも色々

 

まー、そんな気持ちもすぐに忘れてしまうくらい高校生活もバタバタと速足で過ぎていきそう。。。

 

スポンサーリンク

 

息子の中学校の制服の一部はすでにお友達の息子君へ渡したが、ギリギリまで我が家も必要だった為残りを急ぎつつも綺麗に洗濯し・・・渡す準備をした


f:id:haru501227:20200401221816j:plain

 

これで綺麗さっぱり、中学時代に使った用品は全て無くなる事になる

 

あースッキリしたなという間なく、高校の用品が入って来て息子部屋のクローゼットがどえらい事に・・・しかも膨大な量(泣)

 

つい先日のスッキリビフォー

f:id:haru501227:20200226231059j:plain

 

ギュウギュウになってしまってるアフター

f:id:haru501227:20200401221932j:plain

 

アレが無い、これが無い、と言わないようにキチンと管理してね・・とは言ったが、この調子ではどうなる事か

 

入学後にまだまだ部活関係の用品が増える予定なので、確実にモノの迷子が出そう

 

しかしながらもう手を出さず放置が良いお年頃


荒れたクローゼットを見るとついつい見た目だけでも良く見えるようにと片付けてしまいそうになるが、ある程度は綺麗な状態とはこんな感じかというのが分かってる様子なので放置

 

かろうじてパソコン関連周辺だけは綺麗に自分で拭き掃除までして大事にしてる

 

一度パソコンが壊れて悲しい目に合っているので、大事にしなきゃなとは思っているんでしょうね

 

綺麗な部屋で過ごしたければ自分で何とかせねばイカン、と気付いてくれた中学後半

 

今後も掃除機だけはかけてあげようか、それとも放置か・・・いや、高校生だし自分の事は自分でしないとね

 

カーテンとラグマットだけは定期的に洗ってあげようwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村