ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

仕舞い込むも捨てるもイコール

気が付けば息子部屋に放置されている小さな箱があった


卒業式の前日に持って帰って来たようだけど、私は昨日気が付いた

 

中を覗くと、ゾッとした・・・なんか、コップっぽい(汗)


f:id:haru501227:20200327232247j:plain

 

取り出すとヤバい感満載・・・卒業制作というやつではないよね??


f:id:haru501227:20200327232342j:plain

 

巻かれていたビニールを外すと、お土産物屋さんとかでやってる体験ガラスなんちゃらとかいうやつで作れるやつに似てる


f:id:haru501227:20200327232538j:plain

 

素敵な柄に仕上がってるね、と言えるようなモノならばめちゃくちゃ悩みそうだけれど・・・速攻で「要らん」って思ってしまったw

 

一応愛息子作・・・一応。。。

 

スポンサーリンク

 

そういえば卒業式の日に友達がこのコップの話をしてて、要らんから実家に持って行くと言ってた

 

その時はこのコップの存在を知らなかったので、うちは持って帰ってくるのを忘れたのかな?くらいにしか思っていなかったけれど・・・しっかりと部屋にあったわ

 

さて、うちはどうしようか??実家は確実に要らんと言うだろう

 

義実家は渡したらきっと受け取るだろうけれど、モノを減らさなきゃいけないのに渡すわけにはいかない

 

という事は私が使う??

 

ちょっと考えて、お小遣い入れにしてみようかとお金を入れてみた


f:id:haru501227:20200327232744j:plain

 

うーむ、なんか普通の無地のコップに見えて嫌w

 

あれこれ悩んでいる時に息子登場

 

「それ、適当に作ったから捨ててイイで・・・偽ミッキーやし」と言って来た

 

悩んで損した、偽ミッキーって(笑)速攻捨てよと思ったわー

 

作品って持って帰って来た時は「捨てたらあかんオーラ」が出ていて捨てにくいけれど、来年にはそのオーラも薄れ・・・その先はどんどん忘れ去られていき、終いにはゴミと化す

 

飾るわけでも無くどんどんどこかに積み重ねられて埃を吸い込み、とても厄介な存在になることもしばしば

 

子供が作ったから全部置いておきたい気持ちも分からなくもないが、ホントに残したいモノだけを残して飾るなり使うなりしないと・・・仕舞い込むも捨てるも結局は一緒の事だと私は思うから

 

モノは何でも活かさないと意味ないからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村