ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ジモティーデビュー、意外にご近所さんもやっている!?

ブログを始めた頃、凹むような内容のコメントも多く・・・何度かやめようかと思った

 

嫌なコメントを見てはそのコメントに対するブログを翌日に投稿したり、いちいち気にしてた

 

今はそんなコメントは来ないけれどこの5年で私も図太くなり、尚且つスルー力も身に付いたので気にならない

 

こんな話を書いたのは「中学生が居たらこんなすっきりな状態を維持できなくなる」というようなコメントを、息子がまだ小学生の時にいただいた

 

そうか、中学生って部活があるしなんだかんだと脱ぎ散らかして部屋が散らかるものなのかーと覚悟をしながら、息子の中学校生活3年間を見届けた

 

確かに色々と大物も増えたけれど、その分おもちゃが無くなり・・・おもちゃが散らかってた頃に比べると全然スッキリ暮らせてる

 

脱ぎ散らかし事件も度々あったけれど、まぁ許容範囲w

 

散らかり具合を放置せず、一日一回リセットする事により綺麗は維持できるんですよね

 

その日の汚れはその日のうちに・・・ですよ

 

スポンサーリンク

 

息子が中学生になってから、欲しがるモノも高額になって来た(汗)

 

我が家はまだ可愛い方かもしれないが、他所宅なんて受験の合格祝いに20万円のパソコンを買ってあげたそうな・・・リッチ過ぎる

 

それはさておき、自分で買いたいモノがあると息子が申し出てきた

 

あれこれ欲しいモノが出てきてさすが若者、正常に成長しとるなーと感心したけれど・・・欲しいというのがこれまた大物

 

ゲーミングPC用のデスクを買い替えたいんだって

 

今現在はこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20200326230013j:plain

 

狭すぎて思うように操作が出来ないとか何とか。。。実に厄介

 

しかしながら自分で買うというので駄目だとは言えず、でもいずれは要らぬモノとなり得ると思うので息子のお金とはいえ出来るだけ安くで手に入れたい

 

そんな訳で取り敢えず私は・・・

 

ジモティー」デビューをすることになった

 

ジモティーってタダで貰える、タダであげるっていう勝手な思い込みがあったけれどそれだけじゃないんですね(汗)

 

もちろん0円商品もあるけれど、しっかりと普通の価格だったりするモノもあったり・・・我が家には必要なモノでは無いモノがほとんどだけど見ているだけでも楽しい

 

ほとんどが直接会って取引をするので近場で探してみたら早速ヒットして、登録した昨夜にお一人の方と商談してみた

 

どうなるか、また進展があればご報告します

 

というか大物が来る事になるかもしれないし、それによって我が家から不要品も出る事になるかもしれないし・・・

 

憂鬱なような、でも直接取引でワクワクもするようなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村