ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

窓全開季節が来る前に、綺麗な空気の抜け道作り

キッチンにある窓の汚さが気になり、掃除をすることにした↓

 

f:id:haru501227:20190404213426j:plain

 

掃除のし難い仕様の上にガラスに目隠しシートを貼っているので、カビは発生していなくとも拭き掃除では汚れが取れず・・・

 

シートを剥がして洗ってまた貼り付ける、という私お得意の節約掃除を行う事にした

 

シートを洗ってまた使うって・・・そんなん我が家くらいちゃう?と旦那様に言われたけれど、一度貼ったシートをどうこうしようと思う人がほぼ居ないだけだと思う

 

でも窓汚れってこれからの季節は特に気になるーーー

 

スポンサーリンク

 

ところが、ここのシートは安物のシートを貼ったので綺麗に剥がれずバリバリに割れて・・・取り返しが付かない事になり全て剥がすことにした(泣)

 

剥がそうとしなきゃよかったと思ったけれど、もう遅い

 

全て剥がして丸見え↓


f:id:haru501227:20200320223419j:plain

 

幸いお隣さんの壁しか見えない位置なのでこのまま放置しようかと思ったけれど、家族が集まるリビングなのと・・・近所の子供が家の裏に入る事があるので見えるのが気になる

 

取り敢えず応急処置として、家にあった換気扇に貼るフィルターを網戸の内側に貼り付けて目隠ししてみた↓


f:id:haru501227:20200320223535j:plain


家族には全く気付かれずに済んだけれど、このままではねぇ。。。

 

ちなみに元々の目隠しシートの時はこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20190608224038j:plain

 

見た目的にはあまり変わらないけれど、これからの時期に窓を開けるとフィルターが取れそうなので・・・やはり窓に目隠しシートを貼りたいのでこの休み中に何とかする予定

 

暖かくなると自然とやる気もアップ

 

窓を開ける季節になる前に窓掃除をやって、綺麗な空気を取り込みましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村