ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

配置換えで春気分

わざわざ花見にも行かなくなったけれど、自粛せよとか言われると何だかショック

 

桜の開花宣言が発表されたら(関西はまだよね?)、過去にやったエア花見でもしようと思うw

 

ちょっと春らしい事をしたいと思ってウズウズして来た

 

春らしい事って・・・

 

一番に思い付いたのが模様替え・・・とはいえ、模様替えしようがない我が家

 

なので、気になってた食器棚の中の配置換えを行う事にした


スポンサーリンク

 

毎日使う茶碗類が、何故か取り出し難い一番下の棚に入ってる↓


f:id:haru501227:20200316224753j:plain

 

食器の中で一番不安なので、地震の事を考えて一番下に入れたのだろうけど、毎日使うので位置的におかしいぞと最近になってモヤッと。。。

 

そんな訳で一番取り出しやすいお菓子が入っている場所へ移動させた↓


f:id:haru501227:20200316225015j:plain


その他も使い勝手よく移動

 

お菓子が取り出し難くなったけれど、食後にすぐにお菓子を漁りに行く旦那様が少しでも取り出し難くてお菓子を食べるのをやめようとなってくれたら良いなという思いも込めて(笑)

 

地震の事を考えて過去に配置換えをしたけれど、食器棚自体が低いのでそこまで気にしなくても良かったのかもw

 

日々使いやすくが一番ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村