ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨て前の数日を楽しむ行為で家族が笑顔、ちょっと部屋も華やかに~

修了式や卒業式の後は何かとモノを持ち帰ってきますよね??

 

我が家も数日前に息子の卒業式があり、まだ学校から持って帰ってくるものがあったのかーというほどあれこれ持ち帰って来た

 

汚い上靴を筆頭に捨てにくいモノを何だかんだと(汗)

 

取り敢えず汚い上靴と胸に付けてた造花のコサージュは即捨て

 

アルバムや卒業証書はいくらなんでも捨てる訳には行きませんからね。。。自分のやつは捨てたけどw

 

スポンサーリンク

 

その他にどうしようかと思ったモノがこちら↓

 

f:id:haru501227:20200314225141j:plain

 

卒業証書ではなく、カーネーション

 

息子はバラと言ってたけど、棘が無いしカーネーションかなーとw

 

花に詳しくないので自信は無いけど・・・

 

そして、持ち帰って来て寝る直前まで造花だと思ってた私(汗)

 

ちょっとシナッとしてたのでホンモノの花だと気が付いた(笑)

 

家族が寝静まったリビングで一人お花とにらめっこ、枯れるまでは捨てるのは可哀想なので切ってコップに挿してみた↓

 

f:id:haru501227:20200314225437j:plain

 

飾りっ気のないリビングが少しばかり華やかに~

 

f:id:haru501227:20200314225507j:plain

 

朝になって息子が一番にこの花に気が付き「もしかして、あの花??」とちょっぴり嬉しそうだった

 

さすがに花を即捨ては嫌よね(汗)

 

アルバム以外は要らんって言ってたけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村