ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一回のみ着用のスーツの行方、全手洗いが理想

卒業式などがあった日の夜は、ご家族でお祝い的な晩御飯を囲んだりするものでしょう

 

我が家も昨日は息子の卒業式を終え、夜は息子の好きそうなちょっと豪華な晩御飯にしようと考えていたならば・・・

 

旦那様がまさかの飲み会に出席

 

卒業式の為に会社を休んだというのに、会社の人との飲み会に参加するという(汗)

 

まー仕方なし、別段豪華な食事を家族で囲めなくとも「卒業おめでとう」という言葉だけでも十分かなーと。。。

 

一度も学校を休むことなく卒業できたことを有り難く思いながら・・・昨夜は息子と二人、いつもの質素な晩御飯でしたw

 

スポンサーリンク

 

さてさて、卒業式で来たスーツ

 

即効クリーニングに出しますか?それとも自宅で洗いますか?

 

我が家は二人とも2週間ちょっとですぐに入学式で同じスーツを着る予定なので、洗わずにそのまま着用する予定です

 

さすがに旦那様がきたシャツだけはクリーニングに出します・・・数時間着ただけなのに襟汚れが半端ない(汗)

 

しかしながらスーツ類はそのままクローゼットに仕舞うのはよろしくないので、入学式までの2週間ちょっとの間は洗濯物干し部屋で待機してもらう↓

 

f:id:haru501227:20200313232913j:plain

 

一応、軽くウェットティッシュで表面を拭いて菌落とし的な事をしてから。。。

 

入学式終了後は、旦那様のスーツはクリーニングへ、私のスーツは3年前に自宅洗いをして大丈夫だったので自宅洗いをする予定

 

今回は下は予定通りパンツを穿いて卒業式に出席しましたが・・・

 

f:id:haru501227:20200214224825j:plain

 

このパンツは夏に一度入試説明会で穿き、洗濯できる事を確認済なので私のは全て自宅で洗える事になる

 

ほぼほぼアイロンがけも不要だった優れものパンツ

 

メンズスーツも頑張れば自宅で洗えるみたいですが、何だかヨレッとしそうなので大人しくクリーニングへ~

 

ですが、好きな時に好きなだけ洗える自宅洗いが一番ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村