ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今や年一回!?置き場に困る不要品

あまり不要品も出なくなった我が家

 

とはいえ、細々したモノはある程度出るし・・・ついこの間は照明を二つほど手放した

 

そして、そろそろ今使っているフライパンもゴミとなる予定

 

そうすると不要品の置き場に困る

 

過去は何袋も不要品が出たりしていたので、洗濯物部屋にドーンと置いていたりしていたけど、今はそんなに出ないので冷蔵庫横の奥にひっそりと置いてたりする

 

haru501227.hatenablog.com

 

よくよく考えたら、粗大ごみ(粗ゴミ)の申し込みは今や年に1回程度だったりするw

 

少な過ぎると収集を頼みにくいので長期間不要品を保管せねばならず、そうなると目に見えたり邪魔だと感じたりする場所だとちょっと嫌

 

という訳で、フライパンという大物の不要品が出る前に置き場を考えてみた

 

スポンサーリンク

 

思い付いたのが床下収納↓


f:id:haru501227:20200310222259j:plain

f:id:haru501227:20200310222449j:plain

 

ここだと邪魔にならないし人目にもつかない

 

今ある不要品を入れてみたけど、フライパンのゴミが出たとしても余裕で置ける↓


f:id:haru501227:20200310222624j:plain

 

出来る事ならば不要品を長期間家には置いておきたくないけれど、そうも言ってられないので出来るだけ心穏やかに居られるような場所に決めた

 

でも、早く家から出したいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村