ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誘惑に負けない事がごちゃごちゃしない収納への道

仕事関係の方から息子に合格祝いと言っていただいたモノがある

 

安いモノだけどって手渡されたが、息子はとても喜んだのがコチラ↓

 

f:id:haru501227:20200301223900j:plain

 

学校終わりに友達と文房具だけを買いに市内まで出掛けるほど文房具に拘っていただけに、ものすごく嬉しかった模様

 

中学生にしたらペン一つに数千円は高過ぎるので、これまでも「高いのは勿体無い」と買うのを私が言葉で阻止してきたので尚更嬉しかったんでしょうね

 

モノよりお金や商品券派の私ではあるけれど、ホントに欲しいモノが分かっていたならばモノの方が嬉しいかもしれないな・・・と思ったりw

 

有難いですね、家族のちょっとした事を喜んでくれる他人が居るなんて。。。

 

スポンサーリンク

 

最新の液体洗濯洗剤がやって来てから早1ヶ月

 

haru501227.hatenablog.com

 

1ヶ月使ってみてやっぱり、なんか違うんだなーと思った

 

冬であまりニオイが気にならないはずなんだけど、何となくニオイが残っているような気がしてならん

 

気のせいかもしれないが。。。

 

専門家の方は、粉が溶けにくい冬場は液体洗剤を使用し、ニオイの気になる夏は洗浄力が抜群の粉洗剤という感じで使い分けるのが賢い使い方・・・って書いてた

 

やはり粉洗剤の方が洗浄効果大なんですね

 

我が家は家族が新商品を買ってこない限りは誘惑に負けずに粉洗剤1本で行く

 

 f:id:haru501227:20200301223730j:plain

 

アレコレ買うと収納も大変だし、見た目もスッキリしないしねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村