ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来冬は腰まであるアウター狙い、冷え性は腎臓と子宮には気を付けよ

毎週火曜日が楽しみになった

 

「恋はつづくよどこまでも」っていうドラマにハマった・・・といっても初めて見たのは先週の7話(?)←イマイチ何話か分かってない(汗)

 

たまたまついてたテレビがそのドラマで、久々の胸ギュン(胸キュンではなくて胸ギュンらしい、このドラマは)ドラマかも

 

すでに6話ほど見逃してしまっているがw

 

中年女が胸ギュンなんて笑ってしまうが、こういう感情も必要よ・・・若々しくいるにはねー

 

今の私にはテレビは必須家電だな(笑)

 

スポンサーリンク

 

健康診断で毎年クレアチニンの数値で引っかかる・・・腎臓よね(汗)

 

ただ単に疲れているだけだろうと勝手に思っていたけれど、とても重要な臓器なんですね←どれも重要だけど。。。


クレアチニンの数値上昇には冷えが関係しているかもしれぬ・・・というような記事に辿り着いた

 

しかも腎臓と子宮はとても密接な関係で、腎臓が冷えているという事は子宮も冷えているらしい

 

という事は、私の更年期症状にもなんらかの影響があるのではないかと、冷えを解消せねばいけないなーとうっすらと感じてる

 

今冬は暖冬だったのもあり、凍え死ぬというほど寒かったことは無いけれど来冬のアウターは長めタイプが必須だなと密かに考え中

 

ちなみに今冬はこんな感じのアウターで寒さに耐えた↓


f:id:haru501227:20200229145732j:plain

 

左端は薄手のフォーマルコート、真ん中はパーカー+ダウンベスト、右端はショート丈コート


一番寒さを凌げたのは真ん中の暴風パーカーとダウンベストの組み合わせ

 

しかしながら腰から下が冷える冷える(汗)

 

年齢と共にショート丈のコートが似合わなくなるとはよく聞く話だけど、見た目ではなく体を冷やすなよというサインなのかも知れぬと思ったりw

 

来冬はロングコートを手にして臓器を保護しようと今から思ってる


腰を温めるって、長い服を着る以外に思い付かなかったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村