ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見た目より今は除菌・・・菌違いだけど、完璧じゃないけどこれくらいが嫌にならない

色々な菌が気になる時期ですが、我が家の旦那様にカビ菌が気になると言われた場所がある

 

リビングの窓


f:id:haru501227:20200227225549j:plain

 

目隠しシートを貼っているんですが、窓とシートの隙間に毎年この時期になると結露によるカビが(汗)


f:id:haru501227:20200227225644j:plain

 

まだまだ結露を気にしなきゃいけないくらい寒い時期ではあるけれど、体調不良に繋がる事は排除していかないと今は何だか落ち着かない

 

そんな訳で取り敢えずはカビ除去だけを簡単にやることにした

 

スポンサーリンク

 

きっちり綺麗にシートを貼り直すと、とんでもなく時間を費やしてしまいそうなので取り敢えずはペリッと目隠しシートを剥がし↓


f:id:haru501227:20200227225858j:plain

 

風呂場のブラシに洗濯粉洗剤を付けてゴシゴシ


f:id:haru501227:20200227225926j:plain

 

スポンジでは落ちないが、ブラシを使うとカビか汚れか分からないが簡単に綺麗になる

 

洗ったシートを窓に適当に貼って終


f:id:haru501227:20200227232141j:plain

 

パッと見は綺麗だが、夜真っ暗な時間になると・・・


f:id:haru501227:20200227232230j:plain

 

空気が入りまくりで汚い(汗)

 

息子には「窓きっしょ」と言われたが、カビ菌を放置するよりは良いと思う

 

帰宅した旦那様がこの窓に速攻気が付き・・・


f:id:haru501227:20200227232414j:plain

 

疲れているであろうが、車用のゴムへらで空気抜きをしてくれ綺麗になった


f:id:haru501227:20200227232800j:plain

 

時間をかければそりゃ綺麗になるが、時間をかけたくない時や時間をかけられない時はついつい見て見ぬふりをしてしまう・・・

 

適当でも菌だけ除去出来れば良し、完璧でなくても良し

 

そんな感じで良いんじゃないでしょうか?

 

日々少しずつ、気が付いた時に簡単適当で行きましょう


あー、でもこの窓無くしたいわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村