ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らしたい欲ウズウズ、リビングからまた一つさよなら

チャチャチャっと掃除を済ますにはモノが少ないに限る

 

床にモノがあればあるほど掃除にも時間がかかるし綺麗に掃除出来ない

 

特に一番人が集まるリビングにはなるべく床にモノを置きたくない

 

リビングにある息子用品↓


f:id:haru501227:20200225230007j:plain

 

そろそろ撤去すべく移動させることにした←本人に確認済み

 

中身はほぼゴミ、教科書入れなのに教科書は全て学校らしい

 

ホンマに、もー

 

スポンサーリンク

 

さて、取り敢えずケースは中のゴミごと息子部屋に移動

 

リビングはまたちょっとスッキリした

 

 f:id:haru501227:20200225230041j:plain

 

掃除時間もちょっとだけ時短になった

 

モノが減るとさらにもっと減らしたい欲が出てくるが、今のところ減らすモノが見当たらず

 

暑い夏が来る前によりスッキリさせたいと、早くもそう思う日々www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村