ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

期間限定設置の気になってた紙袋撤去

息子の高校受験も終わり、あれこれ片付けたいモノだらけ

 

まずは、リビングにどーんと置かれてた高校の資料が入った紙袋を撤去する事にした

 

f:id:haru501227:20191115225448j:plain

 

紙袋を見える場所に、しかも床に直置きというのも許し難いが・・・すぐに手に取れる場所というとこの方法しか思い浮かばなかった(汗)

 

 しかし、慣れというのは怖いもので・・・いつしか気にならなくなってた

 

そこにあって当たり前なモノになってた

 

終いには学校から持ち帰ってきたプリントも入れたり(汗)

 

すぐにモノを放り込める収納的なモノがポンッと置いてあると便利ですね

 

ついつい、色々入れちゃうわw

 

スポンサーリンク

 

数ヶ月間だけの設置だったにも関わらず、紙袋の中がかなり荒れてた

 

きちんと確認すると、もうほぼ要らぬモノばかりだったので全捨て

 

f:id:haru501227:20200219224407j:plain

 

久しぶりにリビングがスッキリした

 

期間限定と決めて設置したので、ここに無くてはならないモノとなる前に・・・あったら便利な入れ物になる前にさよなら出来た

 

家族にも自分にも、期間限定設置だと強く言い聞かせるのがポイント

 

後は、撤去に向けて重い腰をいつ上げられるかがミソ

 

春を迎える前に行動出来て良かったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村