ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

予定外にモノが増えそうだった危機を、原因を作った張本人が阻止してくれた

明後日が私立高校の入試、いやー実感なし

 

とはいえ、通常よりも一時間ほど早くに家を出ると息子が言うので・・・お弁当の事をあれこれ考えていたならば、無い、弁当箱が無いーーー

 

学校から帰ってきたら弁当箱を出してねって言ってるのに、また出し忘れたなーと思いきや・・・学校に忘れてきたと言うではないか(汗)

 

中学生になって3年間忘れて帰ってきた事が一度も無いので驚いたけれど、今の時期はやるべき事考えるべき事が多いんだろうなと責めることなく・・・


でも、よりによって来週は祝日もあるので汚いお弁当箱を水曜日まで持って帰れないんだよな(泣)

 

まー、取り敢えずどうしようか考える事にした

 

スポンサーリンク

 

予備のお弁当箱も無ければ使い捨て容器も無い我が家

 

あるのは透明な重ねられるタイプのタッパーと、やたらとデカいタッパー

 

うーむ、これは高校生になったら買い替えようと思ってたお弁当箱を急遽早めに買う事にするかーと息子に相談したならば・・・

 

「わざわざ買わんでも・・・高校生になって弁当が要らんくなるかもしれへんし。透明でも何でもイイ、お父さんの弁当をカップラーメンにして俺がお父さんの弁当箱で弁当持って行くわ」と言うではないかー

 

それもアリだけど、いやー何となく旦那様にカップラーメンを持たせたくない←私が寝込んだ時には持たせるが~

 

何でもイイというので冷蔵庫を物色し、お味噌を入れてたタッパーをお味噌を入れ替えて使う事にした↓


f:id:haru501227:20200207232832j:plain

f:id:haru501227:20200207233227j:plain

 

洗っても若干味噌クサいが、透明のやつよりはマシw

 

慌てて新しいお弁当箱を買うと結局後悔するに違いないので、息子に買うのを止めてもらえて助かった

 

使い捨て容器も何だかね、捨てても帰れないだろうしー

 

イケナイ、イケナイ、代用出来るモノは家にあるモノで代用して要らぬモノを増やさないようにしないと。。。

 

慌てると思考もめちゃくちゃになるので落ち着いて行動

 

ただでさえ落ち着かないのに、いつもと違うお弁当箱でさらに落ち着かない朝を迎える事になりそうだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村