ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

再び誘惑、液体洗剤VS粉洗剤

粉タイプの洗濯洗剤から、コンパクトでスッキリした見た目に惹かれて液体洗剤にしたけれど・・・

 

結局梅雨時期に放たれる嫌なニオイには粉洗剤の方が効果があるというのを実感したので、今現在は粉タイプの洗濯洗剤に落ち着いている

 

そんな中、私を試すつもりか家族が新商品だと言って買って来た↓

 

f:id:haru501227:20200130221951j:plain

 

なんでもCMで見たらしく、イチイチ計量しなくても良くて洗濯物の量で押す回数を変えるだけらしい

 

ズボラな私にピッタリじゃないかー

 

スポンサーリンク

 

旦那様が自分で洗濯をしたのはかれこれ10年以上前の、息子が入院中で私が病院に付き添っていた時

 

それ以外でした事は・・・ないなー

 

でもCMで見たとか、新商品というポップが貼られていたりすると日用品を買ってくる

 

家計的にはその分浮くので大助かりだけれど、今回は形状だけの変化で中身的にはどうなんだろ?というのが使ってみた感想

 

梅雨時期でも無いので判断は出来ないけれど、値段も調べたら毎月買い続けるには・・・うーん、という感じだしw

 

でも見た目は良し(パッケージを剥がせばスッキリ)

 

一時的に液体洗剤と粉洗剤の二種類持ちになったので、洗面台下の収納がこんな感じに↓

 

f:id:haru501227:20200130222200j:plain

 

それが液体洗剤に舞い戻りこうなるか↓

 

f:id:haru501227:20200130222444j:plain

 

それともやっぱり粉洗剤のままか↓

 

f:id:haru501227:20200130222404j:plain

 

どちらにせよ、2種類持ちだけは避けたい

 

毎日どちらを使えるかを選べるが、ちょっとの時間迷ってしまい・・・そんな迷い時間が勿体無いなと思う今日この頃www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村