ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何歳まで作業できるか?高所での照明交換完了なり

我が家の階段途中にある照明を取り換える事にしたが、自分たちだけでは無理そうだったので知り合いを頼ることにした

 

haru501227.hatenablog.com

 

待ちに待った交換日

 

私の仕事場の方が長ーい脚立を持ってきてくれて、設置してくれた

 

f:id:haru501227:20200126215423j:plain

 

f:id:haru501227:20200126215452j:plain

 

いや、ホント神だ

 

あと何回かはお世話になるかもしれないですよ?と最後に言っておきましたが、いつでもOKと言っていただけ・・・

 

持つべきものは良き知り合いだなーと改めて思った

 

私も誰かのお役に立てるだろうか。。。

 

スポンサーリンク

 

さて、長ーい脚立を梯子のように壁に立てかけ・・・

 

一番体重が軽い私が、古い照明を外して新しい照明を取り付ける事になった

 

f:id:haru501227:20200126215941j:plain

 

しっかりと下で支えてもらい作業をし、新しい照明を設置完了

 

f:id:haru501227:20200126220032j:plain

 

掃除の面では相変わらず綺麗にはならなさそうだけど、階段をしっかりと明るく照らしてくれ・・・これで夜の階段も怖くない(笑)

 

外した照明はびっくりするほど汚かったし

 

f:id:haru501227:20200126220248j:plain

 

しかしながら新しい照明が何年持つか、そして一体何歳までこの作業が出来るのか・・・謎w

 

この問題をクリアするには、家を平屋に建て替えるか引っ越しするかだなー

 

最悪、一階のみで暮らすという手もアリだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村