ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの下掃除まで行き届くには減らすしか道はない

ブログをはじめた当初は時間にも余裕があり、冷蔵庫下まで毎日掃除してた

 

haru501227.hatenablog.com

 

がしかし、子も成長して色々とモノも増え私の生活環境も変化し・・・そんなところまでは毎日は掃除してられないのが現実

 

キッチンにはさほどモノは増えていないけれど、毎年どんどんモノが減ってるなーという感じでもなくなってきたし(汗)

 

何なら今現在は息子も受験生という事もあり、そういった関係のモノがわんさかあり・・・そういったモノが散乱するリビングにも目が慣れてきたかもw

 

ダメだねー


それは子の成長を見守る中で誰もが通る道であり、少なくともあと7年間は増えたり減ったり目まぐるしい時期なはず・・・

 

今よりももっと目が慣れて、どんどん汚部屋になる可能性も無きにしも非ず。。。

 

スポンサーリンク

 

冷蔵庫下はゴキブリの出現予防の為に定期的に掃除しているけれど、毎日使う電子レンジの下は放置


というか、掃除をしなければいけない場所というのをすっかり忘れてたので久々に掃除した


f:id:haru501227:20200122225002j:plain


何ヶ月ぶりの掃除だろうか、薄っすら埃がたまってた(汗)

 

そこまでモノが多くないと思っているけれど、こういった場所の掃除を忘れる(手が回らない)という事はやはりモノが多いという事なんでしょうね

 

家電品は減らすモノは無いけれど、その他の部分で不要品探しをしようと思ったわ

 

家電の下、掃除してますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村