ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

予期せぬモノの買い替えは、労力が必要以上に要るのでなるべく回避

朝のバタバタした時間に突然、洗濯ピンチハンガーが壊れた


f:id:haru501227:20200121223627j:plain

 

仕方なしにこんな風に引っ掛けて↓洗濯物を干し、その日は放置


f:id:haru501227:20200121223706j:plain

 

落ちる事もなく無事に洗濯物が干せて安心してしまい、数日間は壊れた事すら忘れてた

 

がしかし、数日後洗濯物を取り込む際に洗濯物が付いたまま落ちた

 

どうしたもんかと思ったが、このピンチハンガーは母が改造したモノ(重いのでピンチハンガーを半分に切った?)を貰ったので買い替えるという選択はゼロ

 

どうやって直そうか。。。

 

スポンサーリンク

 

針金を使って直そうか、それとも半田付けの方が良いか・・・あーだこーだと悩んでいたら、結束バンドを使えば良いんちゃう?と旦那様から提案された

 

なるほどーーー


f:id:haru501227:20200121224146j:plain

f:id:haru501227:20200121224213j:plain

 

結束バンドで縛ってもスルッと落ちるのではないかと思ったが、ちょうど下に向かって広がっている形状だったので問題なく解決


めちゃくちゃ簡単に直った

 

買い替えを検討していたモノならば買い替えるという選択もアリだけれど、一生使えそうだと思っていたモノなので修理して使う事にした

 

私の場合は買い替えは修理するよりも労力が必要なのでね(汗)

 

でもモノって、予期せぬ時に壊れるよねww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村