ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たった5千円という思いが、5千円って凄い~という思いに変わった

貯蓄優先で生きてきたので、フルで働いていた時でも自分のお小遣いは無しで通してきた

 

それがつい先月から月に5千円のお小遣いを取ることにして、嬉しい反面これまで取らなかった事が密かにストレスになっていたようで・・・それなりに働いているのに5千円だけかぁという気持ちが浮上してきた

 

特に何かが欲しいという訳でもないが、人間ってどんどん欲深くなるものだなーと思う今日この頃。。。

 

スポンサーリンク

 

そんな中、ホームセンターで気になってたこたつ布団をお小遣いで購入する事に決めた

 

今使っているこたつ布団は洗える羽毛布団で軽くてすぐ乾くのでお気に入り

 

しかしながら十数年使い続けて中の羽根がどんどん飛び出し、終いにはこたつ布団カバーからも羽根が飛び出しきて・・・毎日20~30枚ほどの羽根が床に落ちる日々(汗)

 

そんな訳で昨年は本気で買い替えを検討したけれど、羽根の掃除を頑張ればもう少し使えると思い我慢し今日まで来たが・・・底値であろう2千円ちょっとで売ってるのを正月明けから見続けてようやく買う事に決めた

 

家計からならばやっぱり今回も買う事を見送っていたけれど、お小遣いからならば痛手は私自身のみという事で購入に至った

  

こたつ布団という大物(値段は安いがw)を買い替えれた事で、5千円の価値を改めて見直すことが出来た


f:id:haru501227:20200118234245j:plain

 

買ったこたつ布団は一度干してから使いたいので、設置後のビフォーアフターは後日にお披露目

 

ちなみに、冬場のみ飲用し続けようと思ってる養命酒もお小遣いからの出費にしたので今月はピンチだが・・・

 

ギャンブルで儲けたという旦那様からお小遣いをいただきピンチを脱却

 

自分の為以外のモノにも使うと返ってくるねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村