ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外こそ何にも無し推奨、一時的汚家に〜

今年もはじまったばかりだというのに、すでに異常気象的な現象が各地で起こっていますね

 

昨日は強風により、まるで台風の後のような惨状にゲッソリ。。。

 

台風が来るとなると皆さん外のモノを中に入れたり、飛ばされないように対処などするのでしょうが・・・たかが強風というだけならば特に気にしない様子

 

家の中の片付けも大事だけれど、外にも気を配ってほしいわー

 

スポンサーリンク

 

昨日の強風が止んだ後の我が家の駐車場↓

 

f:id:haru501227:20200108225502j:plain

 

玄関前には簾も(汗)

 

f:id:haru501227:20200108225534j:plain

 

溝には大量のビールの空き缶が挟まっており、お正月にアルコール沢山飲んだんだろうなと想像しながら撤去

 

ゴミの日にこまめに外掃除もするようになり美しい状態を保っていたけれど、数時間で汚家に(汗)

 

f:id:haru501227:20181221225548j:plain

f:id:haru501227:20181214231218j:plain

(いつもはこんなに綺麗なのに。。。)

 

ちょうど汚い状態の時に訪問してきた人に「これは天災ではなく人災になるね」と言われたw

 

我が家の駐車場に置いているのは乗り物と巻き取り式ホースのみで、飛んでいって他所宅に迷惑をかけるようなモノは外には置いていない

 

もうね、乗り物以外は外に出すな、置くなと言いたいわ

 

家の中だけじゃなく、外にも何にも無いが安全よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村