ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新年初買いは福袋でもセール品でもなく。。。いつでも買えるモノ

実家のお風呂場が物凄く掃除し難いらしく、掃除の大変さの話から入浴後の水滴の拭き取りの話になり・・・

 

水滴の拭き取りも大変らしく、入浴後に30分も拭き取り作業を父がしているそうな(汗)

 

良い運動になると言っているので何も言わなかったが、入浴後に汗をかいて風邪を引かぬか若干心配

 

そんな話を聞いたのが年末で、その話の影響か我が家の旦那様もその日は張り切って入浴後に浴室全面を拭き取りしてた

 

こんな風に頑張っているけれど、早くも正月太りで体重が2kgほど増えているのを私は見てしまったw

 

スポンサーリンク

 

年明けセールや福袋で世間が盛り上がっている中、我が家も新年早々に購入したモノがある↓


f:id:haru501227:20200103220525j:plain

 

ドアに掛けてる風呂掃除用のブラシ(bySeria)←ブログには書いてないが半年ほど前にも一度違うタイプのブラシに交換してる

 

毎日使うモノなのでお安くどこでも手に入るブラシに限る


以前のモノも100均ブラシで黒↓


f:id:haru501227:20200103220819j:plain

 

このブラシで毎日の入浴時にちょこっと擦るだけで綺麗維持

 

黒から白になり、より清潔感アップした

 

いつでも買えるのでわざわざ新年に買わなくとも良かったけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村