ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年の不要品は今年のうちに〜

大掃除はしないと言いつつも、我が家の旦那様だけは暇を持て余したのかトイレ掃除に床拭き・・・風呂掃除に勤しんでいた

 

綺麗にしてくれるのは有難いが、そこを綺麗にしてほしいんじゃないんだよな・・・と心の中で叫んでしまった

 

自分のモノだけが沢山入った場所だけは、何故か自ら進んでは掃除をしないという謎w

 

全くなにもしない男性陣よりは格段に良いが。。。

 

スポンサーリンク

 

旦那様専用品が入ったこのゾーン↓


f:id:haru501227:20191230235014j:plain


ここから、不要だと思われる品々を出して本人の横にドーンと置いた件↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

ゲームの合間に仕分けしたらしく・・・要るモノと要らないモノに分けられていた↓


f:id:haru501227:20191230235208j:plain

 

ほらね、不用品の方が多い

 

この仕分け後にオフ会へと出掛けて行った隙に、これらを私が専用の場所へ仕舞いスッキリ綺麗に片付いた

 

うーむ、自分のモノこそ自分で綺麗にしてほしいが、手に負えない状態になるまで放置するのでどうやって綺麗にすれば良いかが分からないのでしょうね(汗)

 

かといって、短期間で口うるさく「アレ捨ててコレ捨てて」も喧嘩の原因となるので言えないしw


ある程度溜まった時点で仕分け作業しやすい状況までもっていく作戦が、ご機嫌も損ねず良いのかも

 

取り敢えずは、新年を目前にしてギリギリ気になってた不要品を処分できたので良しとしよう

 

これで福の神が舞い降りるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村