ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まるで物持ちさん気分、季節モノは貸し借りが賢い

朝一に今日の私の運勢、ラッキーアイテム「長いマフラー」でより一層幸運を引き寄せる・・・というのを見てしまった

 

その日は中学校の三者懇談で、何だか嫌な予感がしたのでラッキーアイテムを探すことにした

 

私が所持しているのは大判ストールとネックフォーマー・・・マフラーとは違うw

 

いつからマフラー以外のアイテムが出来たんだとちょっと腹立たしくなったが、同じ人間が叩き出したであろう今日の運勢に踊らされている自分にも腹が立つ

 

悪い事は信じないが、ちょっとでも今日という日が良くなるのならば試してみたいと思ってしまう。。。

 

私だけ??

 

スポンサーリンク

 

そういえば、2年ほど前に旦那様が会社の女子にいただいたマフラー的なモノがあったと思い出し引っ張り出してきた

 

haru501227.hatenablog.com

 

あっ、スヌードだったわ

 

首に巻くのはこれしかないのに、普段マフラー的なモノを身に付ける習慣がないので多分旦那様はこの存在を忘れてる

 

なので、スヌードだけれど一番マフラーに近いという事で貸していただく事にした


f:id:haru501227:20191217221733j:plain

f:id:haru501227:20191217232607j:plain

 

完璧

 

生憎の雨模様でビチャビチャのグチョグチョになりながら往復1時間弱の学校までの道のりを歩いたが・・・

 

三者懇談は何も問題なく、このまま入試を頑張ってください的な・・・良かった(志望校を変更してくださいと言われるかと思ってたw)

 

ラッキーアイテムを身に付けたおかげか、それとも元々そういう流れだったのかはさておき・・・良い日になった事は確か

 

今日の運勢の助言に、たまには乗っかってみるのもいつもと違う毎日的な感じで面白い

 

それと、家族のモノも使いまわしてちょっと違う自分に出会う

 

季節モノの小物ならば使いまわさないと飽きる頃にもまだ綺麗なままだったりするので、使いたいと思った時に貸し借り出来るのが賢いわ←息子のはもう嫌がられるけど(汗)

 

少ない所持でも使いまわしでまるで物持ち気分www


スポンサーリンク

 


にほんブログ村