ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

専用工具の存在と置き場にモヤモヤ、直れば結果的には安いが。。。

今以上に節約したいけれど、我が家の息子もお年頃

 

昨年は普通に使ってたファッショングッズが、今年は「子供っぽい」と言って使わない

 

けれど、寒いので新しいのが欲しいというので夜にサクッと買いに行き、LINEで写真撮って送ってはどれが良いかを尋ね・・・


f:id:haru501227:20191214234220j:plain

 

2という息子の返答が意味不明で電話で聞き、あーだこーだの末買ったのはこちらのネックフォーマーと手袋↓


f:id:haru501227:20191214223243j:plain

 

ちょっとは大人っぽいかw

 

ちなみに昨年使ってたのはこちら↓


f:id:haru501227:20191214223326j:plain

 

うーむ、確かに子供っぽいなw

 

自分の服は3枚もあればまー満足だけど、息子はこれからどんどん色々と欲しくなるお年頃


なので、より一層自分のモノは厳選してスッキリを維持していきたい。。。

 

スポンサーリンク

 

義母の原付きが壊れ、一度目の修理では直らず今週の休みに持ち越しになっていたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

新たな部品と共に、工具が必要だという事で注文したモノが届いた↓


f:id:haru501227:20191214223511j:plain

 

この工具というのが曲者で、バイクの修理時のみにしか使えない・・・所謂専用工具w

 

他に色々と使えるのならば仕方ないなーと思えるが、滅多にバイク修理なんてしないのにその時にしか使えないってーーーモヤッとするわ

 

しかも、工具箱に入らない感じ(汗)


f:id:haru501227:20191214224506j:plain

 

そんなモヤッとした思いの中、本日修理予定←他の人の車の改造予定も入っているらしいのでどうなる事か。。。

 

信じて待つのみだと思ってたが、またもやモヤッとイラッとした気持ちしかないわ(笑)

 

果たして直るのか、そして新たな工具の置き場はどうなるのか・・・乞うご期待www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村