ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

再利用!?我が家には不要だけど、どうせ捨てるのならば使いまわしてからw

クリスマスブーツやシャンメリーがスーパーに出まわったなと思いきや、その直後にはお正月用商品が並びだし・・・

 

見てるだけで一段と忙しない気持ちになってきた(汗)

 

クリスマスブーツも鏡餅も我が家は買わないが、お隣さんから一升餅がやって来た

 

お餅も普段から食べてるので特別感も無く、元旦とその翌日くらいしか食べなくなったのでもう買わずに済みそうw←お節は一切食べない、家族が嫌いだから(汗)

 

用意するのは年賀状(宛名書きまだしてない)とお年玉だけ、楽になったもんだー

 

スポンサーリンク

 

昨日、会社の忘年会だった旦那様が大きな荷物を持って帰って来た


ビンゴ大会で当てたという景品


f:id:haru501227:20191213225726j:plain

 

私はちょっとテンション上がったデッカイクリスマスブーツ、息子は興味無し←そりゃそうだなw

 

こういうブーツの中のお菓子って、それ専用に作った美味しくない系が多いけれどこれはなかなか良いセレクト↓


f:id:haru501227:20191213225844j:plain

 

中身をゴッソリ抜いてブーツだけを置いてたら・・・


f:id:haru501227:20191213225955j:plain


それを見た旦那様が一言「それ捨てるん?それに違うお菓子詰めて(義妹の子に)あげたら?」と言って来た

 

それ・・・めっちゃケチ臭いじゃないかーーー


他のお菓子に詰め替えるくらいならば、そっくりそのままあげるわー


というか、わざわざクリスマスに義妹に会わないしw

 

でも確かに即捨てるには勿体無いが、私がこれを利用するような相手も無し

 

そういえば義母が働いている職場(老人ホーム)でクリスマス会の出し物をするとか何とか言ってたので、それに利用できるのではないかと思い付き・・・託すことにした

 

100均でも似たようなクリスマスブーツが売ってたけれど、どうせ終われば捨てるのならばこちらの方がタダだし大きいし使えそう

 

私の家計節約には何の関係もないけれど、こんなところでも夫婦揃ってケチ精神が働くとは・・・(笑)

 

でもエコよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村