ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

悪いのはどこの誰?考える前に汚れ落とし

一度犯してしまった過ちを二度と繰り返さぬよう、忘れぬようにという思いもありブログを書いているにも関わらず・・・

 

また同じ過ちを犯してしまった

 

ちょっと考えればすぐに分かる事、一度目に失敗した時には次回は気を付けようとブログにもはっきり書いたという記憶があるくらい遠い昔ではない

 

はぁー、ゲンナリ

 

スポンサーリンク

 

先日、義母のバイク修理を行ったけれど。。。結局夕方近くまでゴタゴタしてて。。。

 

翌日に駐車場を見てビックリ、めっちゃ汚れてる↓


f:id:haru501227:20191210224233j:plain

 

前回も同じように駐車場が汚れたので、新聞かゴミ袋を敷いてやらないとね・・・って言ってたのにw

 

haru501227.hatenablog.com

 

前回と同じくパーツクリーナーを汚れた部分にかけて汚れ浮かせ、吸い取る方法を試みた


f:id:haru501227:20191210224421j:plain

f:id:haru501227:20191210224554j:plain

 

ちょっとは綺麗になったが、汚れないように対処していたならばこんな無駄な作業をせずに済んだのに・・・


f:id:haru501227:20191210224652j:plain

 

頭が悪いのはどこの誰だーーー

 

汚れも放置したら落ちにくくなるように、こういった汚れも時間が経つにつれ取れにくくなるので気が付いたら即行動すべき

 

いや、汚れる前に汚れない方法を取るべき

 

無駄な作業をしないで良い方法、先に考えましょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村