ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まるっと洗って達成感と爽快感、風邪予防にもなるよね

自分の原付きが義母の元へ行き、何とも歯がゆい日々

 

時間通りに行動できない上に貧血でフラフラな週間というのもあり、行かねばならない場所へ足を運ぶのも何度か諦めた

 

当たり前の日々が当たり前でなくなったが、たかが原付き如きで良かったとふと思う

 

何の手立てもなく必死で生きている人もいるんだからと、原付では通れない道を通りながらちょっと違う毎日探しをしてみたわ。。。

 

スポンサーリンク

 

とはいえなんかモヤモヤする・・・そんな時は掃除ももちろんありだけど、家の不穏な空気を総入れ替えしたくなった

 

窓を開けるだけじゃ全然入れ替わらない時期なので、乾くか微妙だったけれどこたつ布団やラグマット、敷パッドなど全て洗ってスッキリさせた


f:id:haru501227:20191209231631j:plain

 

冬場はあまり豪快に干してるお宅も少ないが、ベランダいっぱいいっぱいに干して嬉しくなった


f:id:haru501227:20191209231712j:plain

 

ギリギリに乾いてたモノたちの洗濯したての良い香りに癒されたわ

 

大掃除はしないけれど、大掃除を終えたくらいの達成感と爽快感

 

他にもモヤモヤがあるので、こうやって消せるほどのモヤモヤは消してゆかないとね

 

こたつ布団やラグマットは冬場は乾きにくいけれど、替えが無くとも定期的に洗って清潔に保ちたい

 

綺麗維持は風邪予防にもなるしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村