ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

疑いの心が成功を遠ざける?信じて待つのみ

義母の原付きが壊れ・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

恐らく壊れているであろうと予測して注文した部品が届いた↓


f:id:haru501227:20191208221630j:plain

 

予想外に早く自分の原付きが戻ってくるのかとウキウキしつつも、これまでの経験からスムーズにはいかないだろうなとも思いながら修理実行日を迎えたが・・・

 

直るかどうかも分からないのに、午前中から義母が私の原付に乗って現れ・・・さらには時間差で義父までも集結し、私の休日が休日ではなくなった日でもあったw

 

自分が修理するわけでも無いのにドッと疲れたのは何故だろうか。。。

 

スポンサーリンク

 

早速骨組みになった義母の原付き↓


f:id:haru501227:20191208221714j:plain

 

こんな風にバラバラに出来ちゃうのならば、簡単に直せちゃいそうだと思ったけれど・・・

 

結局エンジンのほかにベルトが粉々に朽ちてたので復活まで到達できず、ベルトを注文したので今週末まで修理はおあずけとなった(泣)

 

なので、私の原付きはまた義母が乗って帰った。。。

 

スムーズにはいかないと思ってしまっていたのがいけないですね

 

何が何でも直ると信じていたならば近所でベルトが手に入ったかもしれないし(何軒かバイク屋にベルトの在庫を聞いたけれど無かったw)直っていたかもしれない

 

疑いの心を持つと嫌な方へ向かってしまうと言うけれど、ホントにその通りかもー

 

今週末は疑いの心は持たずに信じて見守ろうと思う

 

信じるってなかなか難しいがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村