ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何だかんだ冬はアウターがあれば事済む

本日は息子と二人、ラストの入試説明へ行く予定

 

入試説明会に出向く際には、毎度近くの商業施設を調べては足を運んでしまうので半端なく疲れてしまう

 

折角遠くまで行くし、交通費も払っているのだからと予定を詰め込むのはやはりケチケチ精神が勝っているからかw

 

スマホ歩数計を見ると毎回2万歩ほどの数値が叩き出されている。。。

 

良い運動になり過ぎるわー

 

ちなみに旦那様は大阪モーターショーへ行くんだとさー

 

スポンサーリンク

 

今年の秋冬はこちらのワードローブ↓で邁進中

 

f:id:haru501227:20191031223427j:plain

 

寒いし、薄そうなトップスだけでホントに大丈夫??

 

そう思う方も多いでしょう。。。実際のところ寒がりなので少々心配してたけれど、今のインナーは保温性に優れているせいか今のところ問題なく過ごしてる

 

そして何だかんだ冬ってアウターでほぼほぼ中が隠れるので、ちょこっとの休憩ではアウターを脱がない私としてはアウターさえあれば中に着ている服は何でもイイかも知れない・・・なんてズボラな事を考えた

 

過去画像を拝借してるけれど↓

 

f:id:haru501227:20191121221255j:plain

ステンカラーコート+ストール、中の服は一切見えない

 

f:id:haru501227:20190913215317j:plain

このコートの中に着ているトップスはもう無いが、今年買った一応綺麗コーめコートも前を閉めれば中の服なんて見えない

 

f:id:haru501227:20191206215521j:plain

パーカー+ダウンベスト、これも中の服は全く見えない

 

お洒落に無頓着すぎると言われそうだけど、体のラインも中に着れている服もアウターを脱がなければ分からないし、インナーを2枚重ねとかすれば寒い冬もこのまま少ない服で大丈夫そう

 

頻繁にお洒落なお店でランチのお誘いのある方なんかは困るかもしれないがw

 

今後アウターを買い替える際にはこれらを踏まえて、妥協は許されないな

 

夏は楽チンだと思ってたけれど、冬も楽チンだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村