ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ホームセンターで理想のゴム手袋に出会うの巻き

待ちに待った(?)年末調整申請のお知らせがきた

 

今年からネット申請になってたので、かなり楽になった

 

ペンを持って文字を書くっていう習慣がほとんどないので、用紙記入スタイルは何となく面倒くさいので後回しになってしまうけれど

 

今年はお知らせが来て速攻申請を終えた、こんなに簡単ならば来年もどんと来いや

 

しかし、何でもネット申請で済む時代が来たねー

 

スポンサーリンク

 

コスト重視、でも色は白か黒と決めてるゴム手袋は今まで100均で買ってたけれど・・・ついこの間いつも行くホームセンターで理想的なゴム手袋を見付けた

 

f:id:haru501227:20191127225122j:plain

 

2双入り198円と100均よりも安い真っ白いゴム手袋(ピンクとか青とかなら78円とかで売ってるよね)

 

ストックを持ちたくない派なので2双入りは嬉しくないのだけれど、100均のは真っ白ではなくクリーム色っぽかったので真っ白なのは嬉しい

 

一つはストックしなければいけないのでシンク下収納へ

 

f:id:haru501227:20191127225316j:plain

 

f:id:haru501227:20191127225417j:plain

 

すぐに破れる時は有り難いストック、でも長い時は半年ほど使える事もあるので。。。若干複雑だけど

 

年中手の潤いが気になるのでもう手放せないモノの一つになってる

 

手って結構・・・見られてるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村