ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

置き期間を決めて、汚部屋への第一歩を阻止

学校から持ち帰るプリントさえも毎日沢山あるというのに、今年は高校の説明会に参加する度に結構な量の資料が家に入ってくる

 

どんだけーーーって叫びたくなるけれど、持ち帰った全てを速攻で処分するわけにはいかず・・・

 

f:id:haru501227:20191112214834j:plain

 

リビングの息子用品の横にまとめて入れて置いてるw

 

邪魔じゃないけど目障り、けれどすぐに手に取れる場所に置いておきたいし、かといって新たに収納用品を用意するのも嫌やし。。。

 

放置プレイ

 

この置きっぱなしって汚部屋への第一歩よね(汗)

 

スポンサーリンク

 

資料置きっぱなし行為にも慣れてしまって段々と気にならなくなってきたが、掃除の際に退ける行為が若干面倒だし、人が来た時に何となく見られたくない

 

そんな事を考えて移動させようと試みた

 

位置的には余り変えたくないのでテレビ下が良いかな?

 

f:id:haru501227:20191112215017j:plain

 

けど、量的に結構あるし一旦は置こうと試みたがあまりの重さに断念

 

f:id:haru501227:20191112215818j:plain

 

どうせあと3ヶ月ほどで要らなくなるモノなので、このまま紙袋でちょこんと置いておくことにした

 

いざとなればサッと持って移動できるし、3ヶ月間だけの置き場としっかりと把握すれば汚部屋への第一歩となることは無し

 

一時的に置くのならば期間をキチンと決めるって大事ですね

 

息子も時々この紙袋から資料を出しては、受験予定の高校での生活を妄想してるしw

 

モチベーションアップには良い場所かもしれないわwww

スポンサーリンク

 


にほんブログ村