ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アンケート結果に基づくと我が家も今年が最後のクリスマスプレゼント、ショボくても欲しいモノに限る

年末前にクリスマスですねー

 

一年の後半は何かと考える事が沢山ですね

 

今年は息子の受験があるので説明会などに参加する度に資料が増え、何というか・・・片付けても片付けても片付かないという方の言葉がちょっと分かる日々です

 

片付けてるのに片付かないってどういうことか分からなかったのが、うん、めちゃくちゃ分かる

 

むやみやたらに捨てられないモノなので尚更、減らしてもまた翌週にはその倍増えるみたいな(汗)

 

今年はいつになくごちゃごちゃしたモノが多い年末になりそう。。。

 

スポンサーリンク

 

さて・・息子へのクリスマスプレゼントを聞かねばと思ったならば、ちょうど今欲しいのがあると言ったのでクリスマス前だけど先日購入↓

 

f:id:haru501227:20191110222617j:plain

 

PC版のマインクラフト

 

予定よりも遥かに安いモノで良かったし、ソフトがあるわけではなくコードが記載されているカードを購入しただけなので、コード入力後にはそのカードは捨てるのでモノが増えたというのでも無し

 

味気ないが増えないって素晴らしい

 

しかし、おもちゃ売り場にも全く足を運ばなくなったな

 

寂しいやら嬉しいやらw

 

ところで、何歳までクリスマスプレゼントをあげるんだろう??と疑問に思ったので調べてみたら、多くの方が15歳まで(中学卒業まで)というアンケート結果を見て・・・

 

という事はもし我が家もアンケート結果同様にするとするならば今年が最後のクリスマスプレゼントになる

 

息子への最後のクリスマスプレゼントがこんなカードってーーーってちょっと笑えたが・・・本人が欲しいと言ったモノなのだから別段私ががっかりする必要も無いか

 

義務教育が終わる節目と、思春期でちょっと大人びてくるし・・・高校生になるとバイトなどをする子も居てるので自分で欲しいのを買ったり出来るので親に買ってもらわなくても良いと言う子供自身の希望でもあるのかも知れませんね

 

一応我が家もこれが最後のプレゼント

 

クリスマスプレゼントというくくりを無くしたプレゼントは、多分するけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村